障害をお持ちの方の家族のための茶話会(音楽とアートの時間あり)

自閉スペクトラム、身体障害、発達障害など障害をお持ちの子どもさん、親、兄弟をお持ちの家族のための茶話会を行います。

お子さんや家族に障害や病が分かったとき、不安やこれからの心配があると思います。またなかなか同じ立場の家族と話す機会がなく孤立している家族が多くいらっしゃいます。家族だけでは抱えきれない思いがあります。同じ立場の方々と話すだけでも少し楽になるかもしれない。その想いからご家族が安心して、おしゃべりする機会を作りたいと思います。今回は障害のある子どもたちと長年料理をし、一緒に食べることで障害児やその家族と歩まれてきた笑育舎の藤瀬さんをお招きしました。先輩ママさんと話すことで少し未来が見えるかもしれません。子どもたちはトートバックに絵を描いて過ごします。絵筆が握れなくても、はけやスタンプなどがあるので大丈夫です。

 

場所 アサヒ薬局 茶話会 新店舗

子どもたちのお絵描き 旧店舗

時間 1月21日13時半より16時

申し込み 片岡 09058860900 kataoka.kana@gmail.com 予定の変更などの連絡のため電話番号をお知らせください