誰でも参加できる音楽会&やっちゃんの誕生祝いやるよ!13日 日曜日 11時半


緊急告知です!

現在アサヒ薬局では、藤瀬泰寛さんの書道展を開催しています。

13日日曜日は10時半より障害をお持ちのお子さまの保護者さまの茶話会を予定しています。

いつも茶話会の後は音楽会を行っていますが、今回は大野さんに加え、癒し系薬剤師齋田さんの初参戦。

 

閉店後毎夜遅くまで練習している二人。本気の歌声が響く中、

胸が震える感覚があり、、

「間違い探しのまちがいの方に産まれてきた気がしたけど、間違い探しの正解の方じゃきっと出会えなかった」

という

今回の応援歌はとても意味のある歌で、

みんなにも聴かせたいな、、と思い、

 

 

11時30分よりの音楽会とやっちゃんへのハッピィバースデイタイムは、どなたでも参加できることにしました!

短い時間ではありますが、二人の熱唱を聴きに来てください!

 

またその後、会期中に誕生日を迎えることになったやっちゃんへ感謝とおめでとうを兼ねて、

バースデイソングをプレゼントします。

お祝いを歌いたい人もぜひご参加ください。

 

さて!アサヒ薬局で開催中のやっちゃんの個展ですが、やっちゃんのお母さんが温かく迎え入れる中、訪れる人の表情が

変わってゆくのが判ります。

今回は藤瀬さんご一家の20年の歴史をパネルにして新店舗にも展示していますが、

ダウン症として産まれたやっちゃんを一生懸命見守るお姉ちゃんや、

笑育舎を巡る大学生の輪っかや、

やっちゃんの命が広がってゆく波紋のように、周囲の人々を変えてゆく様子、

それから周りの人々の温かい眼差しに、

何か大きく心が動かされてゆくのです。

アサヒ薬局に訪れ、不安でいっぱいのお母さんが、やっちゃんの写真を見、

やっちゃんのお母さんやお姉さんと話している内に、

胸に希望の種をもらったような雨上がりの若葉のような表情になって

薬局を後にされてゆきます。

 

やっちゃんのあったかな仲間たちも、賑やかに訪れます。

なんて素敵なパワー!

 

10月31日まで開催しています。

 

どうぞ足を運んでみてください。

薬局はふだん日曜日は閉店していますが、

開催中は日曜日も旧店舗には藤瀬さんが

いらっしゃり、開いております。

その際、ぜひやっちゃんへのメッセージを残されてください

 

このメッセージノート、みんなの気持ちが覗いていて、とても素敵。

 

小さな子どもたちはわくわくするような「絵」でメッセージを残しています。

さて!

 

最近薬局を訪れる人から

 

「あの人は誰??」

 

と聞かれる爽やか薬剤師齋田さん。

 

鈴がなるような、静かで優しい声で、さらさらと流れる水のように仕事をされる齋田さん。

 

揺らがない採用基準だったのは、

 

言葉が出ない私たちの大切な女の子りこさんに

会わせることができる方であるかということ。

 

 

例え、何らかの困難を抱えていても、その奥にある大切なものを見ることができる人であるかということ。

 

 

齋田さん。

 

 

優しい、優しい青年です。

 

こちらもどうぞよろしく。

 

いつもの物静かな佇まいとは裏腹の音楽の時のものすごい声量

 

透明感のある声。

 

アサヒ薬局に歌う人が増えました!お楽しみに!