野の風さんの穀物で、体に優しいおやつを作ってみました

アサヒ薬局には、耕房野の風さんのパンケーキの粉が置いてあります。

 

自然の森農法という自然や体のことを考えた農法で、

こつこつと穀物を作っている野の風さん。

 

真面目に、こつこつ、でも柔らかく、その姿勢が大好きで、

 

佐賀に野の風さんがいるのは、なんだかとっても嬉しいこと。

 

さて、今回はアサヒ薬局癒し系、薬剤師

 

あやかちゃんが、野の風さんのパンケーキの粉で、

 

パンケーキを作ってくれました。

 

さあ、あやかちゃんの登場です!パチパチパチ!

 

「今回はパッケージの裏側に書いてある作り方通りに作ってみました。

身体のことを考えて作ってあるだけあってやさしい味がします。

 

 私の場合は甘さ控えめに感じたので、メイプルシロップをかけてしまいました(^^;

もちろん砂糖を加えているので甘みはありますよ!

 

今回は甘めに作りましたが、砂糖の量を調整して

野菜やハム等好きな具材をはさんでサンドイッチにするのもいいかもしれません。

次作るときはやってみたいと思います。」

 

とのことです!

 

スタッフみんなで試食してみました。

 

噛めば噛むほどに味が出て、

そこらのホットケーキミックスとは違う、

本物の自然の味がする!

 

なるほど、入荷するとすぐに無くなるはずです。

 

今回は少し多めに入荷しました。

 

これから始まる夏休み、子どもと一緒に作ってみてください(^^

 

自分たちが住んでいる、この場所で作られたもの、

 

そして作り手さんが見えること。

 

佐賀ならではの、子どもと味わえる幸せです。