新スタッフ紹介&Old and Newから歌のプレゼント!

Old and New 佐賀 インターナショナルバルーンフェスタ

7月1日から、アサヒ薬局に、入られた新スタッフを紹介します。

 

あまりに夢のようなお話で、未だに信じられないのですが、、、!なんと、、、!

 

佐賀インターナショナルバルーンフェスタのテーマソングをお歌いになっているOld and Newの大野正喜さんです。

 

大野さん、ご夫婦揃って、本当に素晴らしいお人柄で、優しく思いやりに満ち、裏表がなく、

センスもよく、なんだかお洒落な空気が漂うという、、、なんとも素敵な方々。

 

お二人がいらっしゃると、後光がさしていると、感じていたのですが、

その大野さんが、アサヒ薬局の理念に共感してくださり、今回スタッフとして入社されることになりました。

 

人間社会学部で福祉を学んでおられた大野さん、卒論のテーマは自閉症だったそうで、自閉症の

子どもたちと一緒に過ごされたこともあるそうです。

 

長年介護福祉の仕事をなさっていたこともあり、高齢者の介護についてもお詳しい。

 

まさに、自閉症の子どもたちから、地域の高齢者がいらっしゃるアサヒ薬局に必要な、

本当に心強い存在です。

 

これから、様々なことを学んで、皆さまの温かい相談役に

なられると思います。

 

そして、Old and New という名前の由来は、温故知新、古きを温め、新しきを知るだそうです。

 

古くからの患者さまを大事にしながら、コミュニティ活動などを通じて新しい風も吹いている

アサヒ薬局の理想の在り方とも重なるところがある気がします。

 

そして大野さん、7月8日の茶話会で、最後に歌のプレゼントをしてくださる

ことになりました。

 

これから、大野さんを迎えてアサヒ薬局では、楽しい気持ちがむくむくと膨らんでゆく気がします。

 

スタッフとして入社されたことに、心から感謝しています。

 

Welcome!